スポンサーリンク

ミモザと和菓子

スポンサーリンク

今日は春休みで息子もお休み。Port Moody のCake Yaとお花屋さんVivioに行きました。練りきりは売り切れだったので、桜餅といちご大福、それとマロンロールケーキも。

 

お花屋さんは夢の世界。素敵なミモザがあったので一枝買って帰りました。


f:id:rico_log:20210327074358j:image


f:id:rico_log:20210327074408j:image


f:id:rico_log:20210327074416j:image

真ん中のラナンキュラスは日曜日にグランビルアイランドで見つけたもの。もう終わりかけを、短くしてぎりぎりまで楽しんでいます。

www.ricolog.blog


お茶は去年、有本葉子さんお勧めのものを日本から送ってもらいました。高山茶のような風味、でも一煎しか出ないので高山茶がいいかな(笑)葉っぱを直接カップに入れて、飲み終わったら葉も食べられると書いてありましたが・・・葉は食べず、でも桜餅の葉っぱはしっかり頂きました。
f:id:rico_log:20210327074448j:image


f:id:rico_log:20210327074458j:image

 餡子はやっぱり美味しい。日本の味は本当にほっとします。明日は仕事で帰りが遅くなるので、夕食はuber eats。夫に頼んでおいてもらうので、今決めなきゃ!何にしようかな~。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村