スポンサーリンク

作り置きに市販のお惣菜プラスで手抜きの日

スポンサーリンク

月曜日は仕事がないので毎週作り置きに励むのですが、本日は自分の病院の予約で午前中はなかった事に。といっても、早く着いたので近くのお店でお花を見たり、病院の帰りに日系スーパーに寄ったりとゆっくり過ごせました。作り置き、頑張れば家で用意できたけど、午後はピアノ弾いたりお花を触ったりのんびりしたかったので、市販のお惣菜の力を借りました。バンクーバーはやっぱり便利。早起きして出かける前に何品か作り置きを用意するつもりも、朝、やっぱりやめた~、となりました。

 

野菜の和え物、ポテトサラダ、筑前煮。釜めしの素に鶏チャーシューの調味料。

f:id:rico_log:20210316123245j:plain

作ったのは3品だけ。チキンカレー、鶏のチャーシュー(肉が足りませんでした)、豚肉となすのみそ炒め。本日の夕食は手抜きで昨日の残り物と温めるだけのコロッケ、ほうれん草の胡麻和えだけは作りました。できない事はないけど、あえてやらないという選択肢も時には必要だなぁと感じます。

f:id:rico_log:20210316123258j:plain

買ってきたお花はチューリップ三束。白とクリーム色と紫。

f:id:rico_log:20210316124210j:plain

ストックとユーカリがまだきれいに咲いていて、白いチューリップと合わせました。クリスマスの時の白い枝まで入れて、盛りすぎて途中からバランスがよくわからなくなってしまったけど。

f:id:rico_log:20210316123310j:plain

f:id:rico_log:20210316123321j:plain

 息子は今日から2週間の春休みに入りました。今日は夫が休みを取っていたので助かりました。仕事の日は普段通っている学童で1日保育をしてくれるので、ほっとしています。去年の今頃、コロナで突然前日の夜に学童キャンセルのメールが来たっけな。1年後に、まさかコロナワクチンが出来上がって接種しているなんて想像もしませんでした。本当に色々あった1年だったなぁ。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村