スポンサーリンク

家中どこでも使えるIKEAの収納家具

スポンサーリンク

IKEAのワゴンNISSAFORSが大活躍しております。

 

www.ikea.com

 

4月に両親が2週間滞在した時は、ダイニングで使い両親の荷物置き場として重宝しました。

www.ricolog.blog



最近義理両親がダウンタウンのコンドに引っ越したのですが、リノベーションがまったく終わらず義理母が2週間我が家に避難しておりました。無事に他の人にリノベーションを頼み、ささささっ!とすごい勢いで、でも丁寧に仕事してくれて、こちらの問題は解決。

 

↓またも活躍したのがこのワゴン。今度は義理母に使ってもらった息子の部屋で。(息子はマットレスを私たちの部屋に持って来て一緒に寝ました)。ドレッサーは息子の洋服が入っているので、うち中のあまっている収納ボックスをかき集め、服や日用品の整頓に。

f:id:rico_log:20230516050923j:image

先週、私がお休みの日に夫の母と二人でWhite Rockまで遠征。大好きなお花屋さんでミニ紫陽花とラナンキュラスを組みあわせてもらいました。
f:id:rico_log:20230516050950j:image

並びにあるChez Christopheでコーヒー休憩。夫に頼まれケーキもお持ち帰りしました。
f:id:rico_log:20230516051010j:image

この紫陽花、カフェにいる間にずいぶんしんなりしてしまったのですが、花や園芸にめちゃくちゃ詳しい義理母のおかげで水揚げしなおし、一週間たった今もなお綺麗です。
f:id:rico_log:20230516051029j:image

このお花屋さん(Flower and the Company)とグランビルアイランドのお花屋さんは、お花が長持ちするので仕入れ先の関係なのかな?と思っていたのですが、義理母によると冷蔵庫から出さず室温で売っているからじゃない?との事。冷蔵庫は一見よさそうに見えるけど、出すと一気に開花するそうで。そんな事知らなかったので、なるほどね~と感心しました。もうひとつ好きなお花屋さんの花は、きれいなのにすぐに枯れてしまって、たしかにそこは冷蔵庫から出してくるスタイル・・・世の中知らない事でいっぱいです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村