スポンサーリンク

作り置きのための下準備

スポンサーリンク

今日は息子を学校に送った後、そのまま用事がありました。面倒だったけどすぐ作り置きに取りかかれるように、前の晩にかぼちゃを切っておきました。息子を送る前にかぼちゃの煮物とサラダを、お昼前に帰宅し残りを作りました。

  • かぼちゃの煮物
  • 鶏とセロリの塩炒め
  • かぼちゃのサラダ(レーズンがなかったのでデーツ入り)
  • チンジャオロース
  • 野菜の塩漬け
  • 鶏のケチャップ煮

f:id:rico_log:20210309132434j:plain

野菜の塩漬けは魔法使いの台所から。↓

www.ricolog.blog

野菜300gに塩小さじ1/2を振り、しんなりしてきたら絞って水気を切るだけ。私はしょうがの千切りを加えるのが好きです。食べる時にマヨネーズを少し入れたり、本にはサラダオイルと砂糖、酢(レモンだったかな?)を加えサラダ風にする食べ方も出ていました。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村