スポンサーリンク

今週の作り置き

スポンサーリンク

フェンネルのサラダ、かぼちゃの煮物、豚ヒレ肉のハッシュドビーフ風、ラディッシュの甘酢漬け、ローストビーツとキヌアのサラダ、鮭そぼろ、鶏とベーコンのクリーム煮

f:id:rico_log:20210209062645j:plain

今週の作り置きは、味がなんだかいまいち。かぼちゃの煮物の味が濃すぎました。そしてハッシュドビーフの素が微妙に足りない気がして、あまっていたクリームシチューの素をひとかけら入れたら、味がクリームシチュー。色はハッシュドビーフなのに(汗)

 

鮭そぼろはツナ缶に見えるけど、生鮭の切り身を割りばし4本でひたすら煎りました。今頃気が付いたけど、紅鮭を使ったらきれいな色になったのかな。鶏とベーコンのクリーム煮は、昭和の料理本、魔法使いの台所から。この本、今でいう作り置き、常備菜、先手準備の手間貯金の始まりだと思うのです。主婦の友社、1990年代発刊ということで、お料理も懐かしい母の味。若い世代の人達にはおばあちゃんの味かもしれません。

f:id:rico_log:20210209063858j:plain

f:id:rico_log:20210209063909j:plain

 今週は、5年に一度のオンラインの歯科衛生士免許更新試験を受けたい。今月末までに受けたらいいのですが、あまりギリギリもそわそわします。今日模擬試験をもう一度受けて、金曜日に試験受けようと思ったら、マッサージの予約を入れていました。こちらも体のメンテナンスなのでキャンセルしたくない。うーん、どうしよう。たしか3時間とかだったと思うので、子供が学校に行っている間に集中しなければなりません・・・とりあえず、心配なのでやっぱり模試をもう一度受けてから考えよう。今週のバンクーバーは、この冬一番の冷え込みだそうです。皆様も暖かくしてお過ごしください。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村