スポンサーリンク

今週の作り置き

スポンサーリンク

月曜日に戻りまして、今週の作り置きです。ファミリーデーで息子の学校もお休みでしたが、火曜日からの生活がかかっているのでいつも通り作り置き。学校の送り迎えもなく、買い出しも済ませてあったので10時半には作り終えゆっくりでしました。お昼ご飯の後グランビルアイランドに行ったのですが、ものすごい人でした。我が家はいつも10時前には着いているので、こんなに混んでいる時間帯があるとは知りませんでした・・・

  • ビーフストロガノフ
  • 鶏みそそぼろ
  • 茄子の味噌焼き
  • かぼちゃの煮物
  • 炒り卵
  • ビーツサラダ
  • ポテトサラダ


f:id:rico_log:20220222033117j:image

茄子のみそ焼きは、厚く切った茄子を多めの油で焼き練みそを塗ります。この練みそがおいしかったです。レシピは魔法使いの台所から。味噌1/2カップ、砂糖1/3カップ、水大さじ3、みりん大さじ2を火にかけて練ります。鶏みそそぼろも、この練みそとしょうゆ少々、酒で味付けしました。

 

↓魔法使いの台所

www.ricolog.blog

今週もこの作り置きのおかげで乗り切れそうです。今週はものすごく寒いバンクーバー、皆様も暖かくしてお過ごしください!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村