スポンサーリンク

作り置きを使った献立展開

スポンサーリンク

本日月曜日は作り置きの日。ブログが追いついておらず、先週の作り置きを使った献立展開を先に。この日はファミリーデーで息子の学校もお休みでしたが、普段通り午前中に作り置きを済ませました。

 

www.ricolog.blog

  • ビーフストロガノフ
  • ビーツとフェタチーズのサラダ
    f:id:rico_log:20220301055202j:image

ビーツサラダに使ったフェタチーズはcrumbleタイプの物にしました。食べる時にふりかけのようにかけ、残りは容器ごと冷凍しています。キューブ型が好きだけど、毎回食べきれず無駄にしてしまうので。

 

  • 豚の生姜焼き(帰宅後調理)
  • ポテトサラダ(練梅入り)
  • 茄子のみそ焼き
    f:id:rico_log:20220301055215j:image

生姜焼きは薄切りの肉を使い、タレにくぐらせるだけです。我が家はしょうゆとみりん同量、しょうがのすりおろし汁、玉ねぎです。今回は人参入り。

 

  • 鶏みそそぼろ丼
  • かぼちゃの煮物
  • 大根のカクテキ
    f:id:rico_log:20220301055228j:image

夫のお母さん手作りのきゅうりのQちゃんも。緑色がなかったので助かりました。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村