スポンサーリンク

雨の日のさんぽ&コロナ第2波に備えてヘアカット

スポンサーリンク

きのうは1日雨。私はというと、ついに数か月ぶりのヘアカットへ。今は行く時でもないかと思っていたのですが、気が付いたらもうすぐ秋ではありませんか・・・秋冬のコロナ第2波に備え(なかったらいいと思うけど、わからない)逆に今行っておくおくべきなのでは、と気が付きました(汗)このコロナでいつもお世話になっている美容師さんがお店をやめて、自宅でへアサロンを開きました。ランドリールームを仕事スペースに改築して、自宅とは別のドア。美容師さんはほぼ森の中に住んでおり、すごく素敵な空間でした。これはお店より癒される~。バンクーバーには日系美容室もたくさんありますが、私はいつも素敵にしている50代のカナディアンの患者さんに紹介してもらったカナディアンの美容師さん。最初は、私日本人だし髪質もスタイルも違うし、大丈夫かなぁと心配だったのですが。

f:id:rico_log:20200713011411j:image

夕方、息子が傘をさしたいというので、傘をさすために外へ(笑)この傘は雨で濡れると色が変わるので息子は面白いみたい。

f:id:rico_log:20200713005106j:image


f:id:rico_log:20200713005113j:image


f:id:rico_log:20200713005128j:image

こんな事するから、傘の下まで濡れて傘の意味をなしていなかった・・・


f:id:rico_log:20200713005138j:image

夕食は、もうすぐ引っ越してしまう義理姉夫婦、弟が来てくれました。我が家も引っ越し前なのでuber eatsで。Guu Original on Thurlow、美味しかったです。私は鯖の塩焼きと今話題の(笑)ポテトサラダ付き。
f:id:rico_log:20200713005148j:image

 

 

 


カナダランキング にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村