スポンサーリンク

息子のチェロとケーキ

スポンサーリンク

数年前までピアノも教えていたのですが、最初教え始めた時に衝撃だったのが、小学生の子供達が夏休み中の2か月以上もレッスンをお休みする事。まったく意味がわからなくて、習い事のカルチャーが違いすぎる!と思っておりました。我が家も去年は息子のチェロも続けていたのですが、今年は迷いもなくレッスンはお休みしました。夫の事と引っ越しや私の仕事と、そんな場合ではなくて。私がイライラするだけという話・・・まだ5歳なので1人で練習は出来ないため、夏休みも私がほぼ毎日一緒に練習していますが。我が家は楽器はレンタルで、昨日楽器屋さんに行って1/10の楽器を返して、1/8を連れて帰りました。うっかり指版に貼るテープを返却した楽器のケースに入れっぱなしにしてしまい、我が家からは遠いのだけど、今日もお店に行きました。昨日楽器屋さんのお隣のカフェに寄り、アメリカ―ノにミルクを入れてアイスコーヒーにしてもらったらとても美味しかったので、今日はケーキを買ってみたら見た目とは違って甘さ控えめ、とても美味しかった~。


f:id:rico_log:20200710062330j:image

 

www.mixthebakery.com

 ランチやパンも美味しそうでした。近くに行くことがあったらまた寄りたいなぁ。

 

 



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


カナダランキング