スポンサーリンク

家族全員で使えるシャンプー兼ボディーソープ

スポンサーリンク

バスルームは掃除が楽なように、出来るだけ置くものを少なくしたい。これと決めているメーカーはないのですが、6歳の息子も一緒に使えるように、いつも赤ちゃん用のシャンプー兼ボディーソープを使っています。今回選んだのはCarina Organics Botanical のTherapeutic Tree Essence Shampoo & Body wash 。併せてコンディショナーも買ってみました。オンラインだったので香りを試せなかったのですが、木の香りという所がリラックスできそうな気がして。コンディショナーはなぜだか無香料でした。こちらは赤ちゃん用ではないのだけど、お子様にも大丈夫そうです。

Botanical Therapeutic - Tree Essence Shampoo & Body Washca.carinaorganics.com

f:id:rico_log:20210223062649j:plain

香りはシトラスのような感じでどこかで香った事がある。どこだろう、何だろう?と思ったら、お正月の飾り葉用に採ってきた杉の葉の香り!コンディショナーはシリコン成分も入っていないのに、サラサラになります。私の髪は薄くて細いのでもうちょっとハリハリ?した感じが好みだけど、普通の髪の量なら問題ないかなと思います。しかし、伸び切ってしまった髪をなんとかしたくてウズウズしております。コロナ前は2か月に一度ぐらいのペースで切ってもらっていたのですが、担当の美容師の方が自宅の一部を改装してヘアサロンにし、我が家が引っ越したのもありずいぶん遠くなってしまって。いつも素敵にしている患者さんから教えてもらった美容師さんなのだけど、一度他の方に切ってもらう事にしました。今回も、別の患者さんの紹介で。美容師のお仕事って、切ってもらった人が歩く広告になってる(笑)前回も今回も、患者さんは50代、いや60代?で白人、美容師さんも白人なので、アジア人の髪で大丈夫か?!というのもあるのだけど。人気なようで、取れた予約が4月。早くどうにかしてもらいたいのと、こんな姿で美容院に行くのも恥ずかしいのと(汗)いや、早くどうにかしてほしいです。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村