スポンサーリンク

息子のチェロ

スポンサーリンク

去年の3月からコロナの影響で、6歳の息子のチェロのレッスンはずっとズーム。我が家は引っ越して遠くなったので、本当に嬉しい限りです。音楽教室がダウンタウンのど真ん中にあるため、平日夕方のレッスンの時間帯は渋滞が・・・・しかも地下駐車場も空きがなかったり狭くて停めにくいし、駐車代もダウンタウン価格で馬鹿にならないのです。

 

もうすぐズーム発表会のため、鈴木チェロ第二巻のガボットを練習中です。当日は私は仕事なので、動画に撮った伴奏を使います。前回の発表会は、知らない人のYou Tube伴奏動画を使いました。これなら私が弾いたらよいのでは?!と気が付いて鈴木第一巻と二巻、伴奏動画を作りました。弾いている途中からピアノの音が狂いだし、休止中です。調律してまだ数か月なんですが、あまりにも長い間調律していなかったので、弦の伸び具合がおかしくなっているのかなと思います。発表会も生だったら仕事は休むけど、ズームだからまぁよいかしら。

 

私の髪もボーボーで(今週ヘアカットに行きます、汗)後ろ姿だけどモザイク。

こうやって時々撮っておかないと、進歩がわからない。数年前に撮って、きゃー!弾けるようになった~、音が出てる~!といった映像も今見るととても愛らしくて。よい思い出になるかな。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村