スポンサーリンク

そういえば、結婚記念日

スポンサーリンク

少し前の事なのですが、結婚記念日でした。去年はなんと1週間後ぐらいに気が付いたという、ダメダメぶり。今年はこんなに色々な事が起こりながらも、近所のレストランのテイクアウトを頼みました。ずっと行ってみたかったナイチンゲール。建物と内装が素敵で、でも子供を連れて行くような雰囲気ではなくて、ちょうど良い!と思ったのですが。お味は・・・・やっぱりテイクアウトだからという事もあり、一度でいいかなと思ってしまいました。すごく評判のよい人気レストランなのですが。ステーキは、私の方が美味しいかな(←よく言う!)息子はピザが大好きなのですごく喜んでいました。


f:id:rico_log:20200722130047j:image

そしてバンクーバーの美しい紫陽花。雨が多くてドライで涼しいせいなのかしら?街中や住宅街に咲いている紫陽花が本当に美しくて。オタワでは、紫陽花の記憶があまりないのです。誰かのお宅の紫陽花を刈らせてほしい~。あれだけ山のように咲いていたら、1本1ドルとかで売ってくれないかなぁと思っているおうちがあります。本当に綺麗なんです。人のお宅だから写真に撮れないのですけど・・・


f:id:rico_log:20200722130130j:image


f:id:rico_log:20200722130152j:image


f:id:rico_log:20200722130112j:image

 さて、もうすぐ引っ越しなのですが。準備は出来ている気でいるけど、何か忘れていることがありそうです・・・今の家から遠いのと、夫の事もあって引っ越し後の掃除は業者に頼んであるのですが、ここはカナダ、本当に信用できない。コロナで自宅待機→ステイホームになり、その時は引っ越しの予定はなかったのですが、大掃除を始めており、その流れで自分でやっているという(笑)先日は冷蔵庫とストーブ(コンロ)を動かして掃除をしたら、ブログには載せられる状態でなく本当にショックでした(汗)ブラインドも1枚1枚拭きあげて今日終了!窓も窓枠も拭き終わったし、クローゼットやスライディングドアのレールも汚れを取って、クローゼットの中もきれい。すっきりしました。新居では、冬に大掃除の習慣を取り入れたいです・・・

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 にほんブログ村

 

 

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング