スポンサーリンク

ハロウィン、初めてのTrick or Treat (私が!)

スポンサーリンク

昨日はハロウィンでしたね。子供達と先生達は仮装して学校へ。送り迎えで仮装してくる御両親までいて、あぁ私はカナダに住んでいたのだ、とふと我に返った10月31日。毎年ハロウィンは私は仕事で帰宅が6時過ぎだったため、息子をデイケア(保育園)に迎えに行って先に帰宅している夫が連れて行っていたTrick or Treat。今年は初めて仕事と重ならず、私が連れていく事になりました。タウンハウスに住んでいた事があって、お菓子を配る側になった事があったけど、よく考えたらTrick or Treatに繰り出すのは私が初めてなのでした。

f:id:rico_log:20191102061229j:plain

玄関先にハロウィンの飾りが出ていて明かりが付いている事が、Trick or Treatに来てよいですよ、というサイン。昨日は息子のチェロのグループクラスがあったので、レッスンの後に教室の近くの住宅街を回りました。

 

向こうからピカチュウが・・・息子はスパイダーマン。バンクーバーはこの時期雨が心配だけど、お天気に恵まれました。

f:id:rico_log:20191102061524j:plain

f:id:rico_log:20191102061428j:plain

f:id:rico_log:20191102061458j:plain

距離にして1ブロック(2ブロックだったかな?)を往復しただけなのですが、息子はすごく楽しかったようで、来年もまたここがいい~!と言っていました。今年はかぼちゃを彫ってライトを入れるjack o'lanternは作りませんでした(汗)まず彫るデザインを考えて重い大きいかぼちゃを持ってきて、彫る時に出るごみを処分して、腐る前にそのかぼちゃをゴミ捨て場まで運んで、と考えるとなかなか重い腰が・・・来年はどうなるかな~?

 

 

 

カナダ 旅行ブログ・テーマ
カナダ

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK