スポンサーリンク

IKEAで必ず買う物&買ってよかったIKEAの収納グッズ

スポンサーリンク

本日も青空で気持ちの良いバンクーバー。今日は1日自由時間!息子を学校に送り、そのままIKEAへ。1時間のドライブも、ウキウキでお店に向かいました。お目当ては、クッギス KUGGIS ふた付きボックスと電池式のLEDライトチェーン。

幅37cmx奥行54cmx高さ21cm

www.ikea.com

 ベッド下の収納は、風通しが悪いイメージでルンバも通れないので避けてきたのだけど、息子のジュニアベッドの下に置く事にしました。別売りのインサートにも大満足です。我が家での使い方も、後で紹介させて下さい。

www.ikea.com

クッギスふた付きボックスは、サイズが違うボックスもきれいに積み重ねられます。ただ、一番大きいボックスはかなり重いです。

f:id:rico_log:20191101123914j:plain

ガラスの花瓶に入れようと思っている電池式のライト。これからクリスマスに向けて、可愛いだろうなぁ。

www.ikea.com

 

そしていつも買う物のひとつが食器用スポンジ。ここ最近は行くたびに品切れだったので、家に帰って来て自分でもびっくりするぐらいの量を買っておりました・・・我が家では、お風呂掃除にも同じ種類の食器用スポンジを使っています。

www.ikea.com

 

そしてこちらも、毎回買う物。

 

冷凍サーモンフィレ。一つずつパックされていてとても便利。

www.ikea.com

 

今回は、隣においてあったサーモン用のディル&レモンソースも買ってみました。

www.ikea.com

 

そしてスモークサーモン。シルバーのパッケージの塩漬けコールドスモークサーモンも好きだけど、かなりしょっぱいです。今回は普通のコールドスモークサーモンにしてみました。

www.ikea.com

 

そして買う予定はなかったけど、連れて帰ってきたもの達。息子の枕の中身がボソボソになってきていたので、同じものを。赤ちゃんサイズを使っています。そして布団カバー。息子のベッドはジュニアサイズでツインの掛け布団だと大きすぎるので、まだ赤ちゃんサイズ(ベビーベッド用の大きさのもの)を使っています。ぱっと気に入った柄は、枕カバーと布団カバーだけのセットは扱っておらず、無駄にベビーベッド用のシーツとベッドスカートまで付いてきてしまいました・・・

f:id:rico_log:20191101123945j:plain

ガラスドームは、雑貨屋さんで見かける度にどうしようかな~と迷っていたもの。本日IKEAで見つけ、今日はなぜだか迷いもせずに買って帰ってきました。

www.ikea.com

 

キッチンの排水溝の掃除に便利そうなブラシ。今まではIKEAの他の種類の白のブラシを使っていましたが、汚れが目立ってきました。黒もカッコいいかも、と即決しました。

www.ikea.com

 

それとリントローラー。今は無印を使っているのだけど、ここはバンクーバー。やっぱり日本とは価格が違うので、リフィルを買うのもなぁと思っていた所、昔は青だった柄がグレーになっていたため、こちらも即決!

f:id:rico_log:20191101125318j:plain

こちらは無印。うん、やっぱり出しっ放しでも大丈夫な無印のデザインは嬉しいです。

f:id:rico_log:20191101125350j:plain

IKEAのリントローラーを入れてみると・・・うーん、やっぱり微妙かな?どうだろう~。

f:id:rico_log:20191101125523j:plain

あとは、シンプルな白の小さめのマグ。口が広くて浅いのでスープにも使えそうです。持ってみると重すぎず、ちょっと小さめですが使いやすそうです。

www.ikea.com

カフェテリアで早めのランチを済ませ、家へ。1日自由時間を満喫したため、夕食は手抜き!帰宅後すぐ、買ってきたサーモンをディル&レモンソースでオーブン焼きにしておきました。収納をああでもない、こうでもない、とやっているうちに息子のお迎えの時間。学校の近くのスーパーのデリでビーツのローストとフェタチーズのオイル漬けを買って、アボカドと一緒に和えました。味が付いているので、もう本当に混ぜるだけ。私の仕事のない日は息子の習い事があるので、木金は4時に夕食(早い!)のため、基本は学校から帰ってきて温めるだけのメニューです。習い事から帰って来るまでおやつだと持たず、夕食が2回みたいになってしまい、バタバタするのでこのスケジュールに落ち着きました。

f:id:rico_log:20191101131039j:plain

買ってきたガラスドームもさっそく登場。キャンドルと迷ったけれど、拾ってきた巨大松ぼっくりを入れてみました。

f:id:rico_log:20191101131102j:plain

久しぶりに自分のためだけに使った時間、はしゃいでしまいました。これで明日からもしっかり頑張れそうです。

 

ブログ村テーマ IKEA

IKEAで買ったもの

KEA で部屋づくり