スポンサーリンク

ハロウィン2021

スポンサーリンク

2年ぶりのTrick or Treat、コロナ感染の確率はとても低いので、日曜日で晴れという事もあり近所を回る事にしました。しかし、とても寂しかったです。子供達も少なかったし、参加している家もとても少ない・・・

 

本日、日曜日の朝はかぼちゃ彫り。息子はぬるぬるを触るのが気持ち悪いとグローブはめて。コロナ前は、職場にグローブサンプルなんてものが届き、ノロ対策にもらっていたものが家に余っておりました。
f:id:rico_log:20211101105043j:image

こんな感じで、デザインの紙をかぼちゃに貼って、ひたすら刺して穴を開けていきます。
f:id:rico_log:20211101105059j:image

この点線を、おもちゃのかぼちゃ彫キットに付いてきたナイフでくりぬいていきます。
f:id:rico_log:20211101105128j:image

左は蜘蛛のつもりでしたが、なんだか違う(汗)
f:id:rico_log:20211101105138j:image


f:id:rico_log:20211101105151j:image

息子は忍者になったのですが、今年は雨も降っていないのでレインコートも長靴も必要なし。コスチュームの下に、私のユニクロの薄手ダウンのベストを着せました。ジャケットがいらなければこの手がありました。
f:id:rico_log:20211101105200j:image


f:id:rico_log:20211101105219j:image

我が家はセルフで取ってもらえるよう、お菓子の入った大きなかごを玄関外に置いておいたのだけど、今夜どうなるかな。普段なら、軽く100人以上来るとお向かいさんが言っていたけど(去年は誰もやらなかったし、我が家は引っ越し後初めてのハロウィン)大きい子たちは遅めに来るので、もう少し出しておいて様子を見てみます。
f:id:rico_log:20211101105230j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村