スポンサーリンク

音楽って素晴らしい

スポンサーリンク

夫の手術も無事終わり、本日迎えに行きました。しかし、頭を開いているのに翌日退院のカナダ、それに慣れている私も私だけど・・・夫も元気でもう息子と公園に行ったという。日本だったらきっとまだ入院中、安静に!って言われるのだろうか。言われますよね・・・

 

そして夫を迎えに行く前に、なんと2か月ぶりにピアノを触りました。もう一生弾けないかも(夫はバイオリン)と言う人の前でピアノは弾けなくて。指がこわばっている(笑)あまりよく眠れなくて朝起きた直後の体みたいな感じ。弾いているうちに普通の感覚に戻るのだけど。最初と最後はだいたいバッハ。ヨガの前と後ぐらいの変化を感じるのが面白い。最初に触った時は胸にこみあげてくるものが(バッハのせいという話もある)。ピアノが弾けて良かった、と。


f:id:rico_log:20200802144848j:image

そうしたら、さっきバイオリニストのJoshu Bell率いる、お医者さんや看護師さんのバッハ ダブルコンチェルトのリモート演奏を見つけました!コロナで頑張る医療従事者へ、というメッセージ付き。1分30秒あたりから、何科の何先生とか出て来て面白い。これも、本当に涙が込み上げてきた・・・でもでも、彼はどこに住んでるの?家が素敵すぎる。別荘だろうか、スタジオだろうか、練習室なのだろうか?!!素敵だなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村