スポンサーリンク

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビクトリア小旅行・1日目

ビクトリアに2泊してきました。なんと13年ぶりに訪れました。フェリーの車での乗り方などまったく記憶になかったのですが、スムーズな旅でした。 フェリーの道中の景色もとても綺麗でした。 お昼ご飯は予約しておいたレストランBeach Houseで。フェリータ…

Crescent Beach

日曜日、家族でホワイトロックにあるCrescent Beachに行ってきました。 湿度が低かったので、気温は高めでしたが風が気持ちよかったです。潮の香に癒されました。野の花も可愛い。日本だと、海辺は潮風で金属はさびるし花は枯れてしまうので不思議です。 気…

お皿の縦置きに初挑戦

今まで取り出しにくかったお皿。スペースの関係で、種類の違うお皿を重ねて収納していたため、非常に使い勝手が悪かったです・・・ 他のスペースに移動させ、縦収納に初挑戦。家にあった無印のアクリルスタンドを使っています。本当は山崎実業の食器縦収納専…

1001 steps trail

ただいま息子の夏休み真っ只中。平日は3日学童のサマーキャンプ、2日は私と一緒にお出かけ。今日は30度以上になると聞いていたので、朝からホワイトロックまで遠征。気になっていた1001 steps trailに行ってきました。 突然住宅街から階段のトレイルにな…

IKEAアイテム(TISKEN)でバスルームすっきり化

IKEAのバスルーム用の強力サクションバスケットを買いました。 www.ikea.com バスケットを取り付けた後なんですがBefore。シャンプーボトルをバスタブの淵に置いてたため、地味に掃除が面倒でした。慣れてしまって面倒だと気が付いていなかったのですが・・…

自宅療養中に折り紙にはまりました

www.ricolog.blog www.ricolog.blog 幸いなことに、我が家は軽症だったため比較的元気でした。息子と暇つぶしにはまったのが折り紙です。これもアマゾンで1日で届き助かりました。 息子と一緒に作ったあじさい。こちらを参考にしました。 バラや椿も。今の時…

自宅療養中に役立つサービス

www.ricolog.blog コロナ自宅療養中に助かった事。 スーパーの宅配 ミールキットの宅配 日本食スーパーの宅配 ウーバーイーツ 我が家は普段から全部利用しているのですが、ミールキットはなんと2年ぶりの再開。普段から利用していない方は、この機にアカウン…

一家で時間差コロナ感染、知っておくべきこと

仕事で毎回患者さんにコロナスクリーンの問診(最近コロナに罹ったかの有無も含め)をするため、コロナの波が押し寄せているのを肌で感じていました。この2年半、罹らなかったのが奇跡的ですが我が家にもついに・・・オミクロンBA.5の感染力の強さと、5日間…

リビングの死角にある息子専用の棚を片付けました

先日図書館で、エッセや日本語の小説を借りてきました。 さっそくコンマリ特集を見て、息子専用の棚を息子と一緒に片付けました。まずは全出し、捨てるもの、定位置に戻すものに。息子が入っていた物の量に驚いておりました。 ↓死角にあるため、見て見ぬふり…

仕事帰りの外食

先日仕事帰りに夫と息子とYale Townで待ち合わせ、Flying Pigで夕食を食べて来ました。 theflyingpigvan.com カキフライ。タルタルソースが付いてきて美味しかったけど、中濃ソースでも食べてみたいです。 私はムール貝を頼みました。上のポテトが辛くて、何…

今週の作り置き

豆腐ハンバーグ(木綿豆腐、豚ひき肉と玉ねぎ、にんじん、卵と片栗粉) 牛丼 ほうれん草の白和え 大根とツナ、きゅうり、わかめのサラダ 茄子の揚げびたし 豆腐ハンバーグ 大根サラダ 牛丼 ほうれん草の白和え 肉うどん 茄子の揚げびたしをすっかり忘れてお…

久石譲 サマー&連休

カナダデーの連休、リフレッシュできました。金土はお天気が良く気持ちよく、その後は曇り、雨で寒かったので夜よく眠れました。土曜日は私は家の事を片付けて、夫と息子は出かけ。去年の熱波を経験したので気温が上がるたびにちょっとした恐怖なのですが、…

Tokyo Beauty

私はバンクーバーに引っ越してくる前にオタワで14年生活していたのですが、ここは同じカナダでもまるで違う国のように感じます。昨日はカナダデーでしたが、普通の日常が送れるバンクーバー。オタワは首都という事もあり、カナダデー近くになるとオフィス街…

今週の作り置きと献立展開

月曜日に用意した火水木用の夕食。 酢鶏 チキンカレー ミニトマトとフェタチーズのサラダ 春雨サラダ いんげんの胡麻和え 酢鶏 春雨サラダ チキンカレー ミニトマトとフェタチーズのサラダ まぐろとサーモンの漬け丼(前日の朝冷凍庫から冷蔵庫に移動し、夜…