スポンサーリンク

ビクトリア小旅行・1日目

スポンサーリンク

ビクトリアに2泊してきました。なんと13年ぶりに訪れました。フェリーの車での乗り方などまったく記憶になかったのですが、スムーズな旅でした。
f:id:rico_log:20220730061911j:image


f:id:rico_log:20220730061943j:image


f:id:rico_log:20220730062010j:image


f:id:rico_log:20220730062118j:image

フェリーの道中の景色もとても綺麗でした。
f:id:rico_log:20220730062158j:image

お昼ご飯は予約しておいたレストランBeach Houseで。フェリーターミナルとビクトリアの中間にあるのでちょうど良かったです。次回の覚書に、10時のフェリー(10分遅れ)に乗って、レストランに着いたのが12時半ちょっと前でした。

 

www.beachhousevictoria.com

パティオ席にしたのだけど、街の暑さが噓のように風が冷たく寒かったです。


f:id:rico_log:20220730062336j:image


f:id:rico_log:20220730062601j:image

レストランの横からビーチに出られたので、一休み。穏やかな海。
f:id:rico_log:20220730062632j:image


f:id:rico_log:20220730062703j:image


f:id:rico_log:20220730062735j:image

チェックインが4時だったので、そのままRoyal BC Museumへ。一部のセクションしか開いておらず、これだけ?と思ったけど、入場料が5ドルだったのはそういう訳なのかもしれません・・・

royalbcmuseum.bc.ca


f:id:rico_log:20220730062822j:image


f:id:rico_log:20220730062850j:image

晴れの日が続いてしおれ気味だったけど、街の紫陽花が綺麗でした。
f:id:rico_log:20220730062924j:image


f:id:rico_log:20220730063000j:image


f:id:rico_log:20220730063039j:image

この後、夫と息子はMiniature Worldへ。私は外の木陰で休んでおりました。バンクーバーより少しはましだけど、滞在中ずっと暑かったです。

miniatureworld.com

この後、チャイナタウンの近くのAir B&Bへ。地理感がなく適当に決めたのだけど、とても便利な場所で快適でした。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村