スポンサーリンク

久石譲 サマー&連休

スポンサーリンク

カナダデーの連休、リフレッシュできました。金土はお天気が良く気持ちよく、その後は曇り、雨で寒かったので夜よく眠れました。土曜日は私は家の事を片付けて、夫と息子は出かけ。去年の熱波を経験したので気温が上がるたびにちょっとした恐怖なのですが、今年は朝晩寒いバンクーバーの夏!といった感じです。7月8月とあと2か月あるので楽しみたいです。

 

サンセットビーチのあたりからフェリーに乗ってグランビルアイランドに行く予定が、カナダデーのイベントの片付けなのかジャズフェスティバルの影響なのか?駐車場も閉まっており残念・・・ウェストエンドの住宅街に車を止めてEnglish Bayに行きました。この日はカナダ雁の糞被害(コレラ菌)で水質が悪いため遊泳禁止。息子は砂遊びセットを持って行ったのだけど、お散歩だけにしました。しかし、風がビュービュー吹いており半袖では寒かったです・・・

車でグランビルアイランドに移動してお散歩、ロブスターロールを食べて帰ってきました。

www.ricolog.blog

こんなに背の高い木に、絡みついて天辺まで伸びている花がありました。

綺麗なピンク色。近くにバラも咲いていてよい香りが漂っていました。

今息子のチェロのレッスンは夏で少しお休みなので、ワタクシの趣味で久石譲のサマーを練習しています。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村