スポンサーリンク

ディズニー2泊3日・最終日

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

 

ディズニー最終日、シーには行かずランドに再び。チェックアウトを済ませ、荷物をフロントに預けてから出発。ちなみに荷物は舞浜駅で受け取る事もできるそうで。この時点では電車で帰るつもりだったけど、父の提案でバスの時間が合えば羽田までシャトルバス、そこからまたバスで帰る案もありわからなかったので、フロントに預けることに。

 

前日と同じくハッピーエントリーで15分前に入れるため、皆でホンテッドマンションに直行するも少し早すぎました。予定変更でそこからビッグサンダーマウンテンに直行し、並ばずすいすい9時少し前にはライドも開始していたのでは、と思います。私は乗り物酔いしやすいので、これが一回が限界でした(笑)このあとは、ホンテッドマンション。出てきた頃にはもう待ち時間は1時間以上になっていたので、やっぱり早く入場できる15分は大きかったです。

 

人がいないうちに写真。前日は曇り空が多かったけど、この日は気温も高めで過ごしやすかったです。

この後は、夫と息子がトューンタウンに行っている間、両親と私は前日と同じトュモローランド・テラスでチュロスとコーヒーで休憩。あと一つ何か乗って帰ろうと行くことになり、息子が選んだのがカヌー。これが、本当に笑えました。カヌーが昔からあった事も知らなかったんですが、これは本気のカヌー。真剣に、みんなで力を合わせて自力で漕がないと終わらないし、水でずぶ濡れに(笑)ランドを去る前にかなりの運動・・・クルーズ船の通過待ちで写真が撮れました。

家族全員、予定詰めこんで疲れるのが嫌なタイプなので、カヌーの後早々ランドを後にしました。ホテルに荷物を取りに行き、そのままイクスピアリでお昼ご飯。両親と私はお茶漬けのお店、夫と息子はフードコートみたいなエリアと二手に分かれました。夕方には自宅に到着。家に着いて、父が昔のディズニーランドの写真を引っ張り出してきて笑えました。1983年ディズニーランドが開園した年、ちょうど弟が生まれて不憫に思った祖父と祖母が連れて行ってくれたそう。

 

そしてこの日の夕食は頂き物の鰻。疲れて帰ってきて、今日何もないな、の日に冷凍ピザとかでなくこういう物があるのはやはり日本だぁと感じながら、美味しく頂きました。

夕食後、星を見に海に行こう!と夫と息子と出かけたものの、雲で隠れており近所を散歩して引き返しました。

もういつ何をやったかの記憶が曖昧ですが、写真を追っていき備忘録作成中。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村