スポンサーリンク

ディズニー2泊3日・2日目 

スポンサーリンク

 

ホテル到着日は、早めのお昼ご飯の後家を出て電車で舞浜駅まで来ました。

www.ricolog.blog

本当に失礼な話なんですが、前日までアンバサダーに泊まるとハッピーエントリーというシステムがあるのを知らず(正確には気に留めておらず忘れていたのか・・・)、ディズニーランド入るのに早朝から舞浜駅まで並ぶこともあるのか、だるいなと思っていたワタクシ。ハッピーエントリーは、専用のゲートで保安検査を通り開演15分前に入園できるというもの。保安検査があるのも数日前に知った次第で・・・

www.tokyodisneyresort.jp

15分で何か出来ることあるのだろうか?なんて思っていたのが大間違いでした。その間に乗りたい!と定めたアトラクションに行けば、まぁ本当に並ばず乗れるわけです。この日は息子と夫、父でスペースマウンテンに直行。私と母は酔いそうだから、とベンチで待っておりました。その後は確かピノキオとカリブの海賊、It's a small worldとジャングルクルーズへ。(記憶が曖昧・・・)席が取れるうちに、早めにトゥモローランド・テラス(カフェテリアみたいな所)でお昼ご飯にしました。当日のスケジュールも決めていなかったため、レストランの予約していなかったのでフードコート的な場所があり助かりました。メニューはバーガー系で食べたいか、と言われたらそうでもなかったのですが(汗)

www.tokyodisneyresort.jp

お昼ご飯の後はウェスタンリバー鉄道に乗って、この日は終了。足早に、2時半ぐらいにはディズニーランドを後にしたような気がします。ホテルで休んだ後は、イクスピアリでショッピング。そのまま開店と同時にレストラン街のお蕎麦屋さんでゆっくり夕食を食べました。お蕎麦屋さんという渋いチョイスなため、若者(笑)もいないし時間も早くて落ち着けました。ホテルで食べよう、とモール内でデザートを買って帰りました。

 

↓夜のイクスピアリも綺麗でした。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村