スポンサーリンク

東京ディズニーランド3世代で2泊の巻

スポンサーリンク

夫の強い希望で真冬のディズニーに修行に行くことになり、ものすごくやる気なく行ったのですが、これが期待を裏切るほどリラックスできて楽しい旅となりました。本当は箱根の温泉に行きたかったのですが、夫の状態では山坂で足元も危ない、万が一の雪だと身動きも取れないという事もあり。両親がディズニーなんてもう一生行く機会もないから、と3世代でアンバサダーに2泊する事に。失礼ながらディスニーに興味がなかったので、腹立たしいほどの金額だったんですが(笑)やはりお金をかければよいサービスが受けられるのを実感しました・・・また行く機会があったら、もう一度アンバサダーで、と気持ちが180度変わりました。最初はディズニーから微妙に遠い(シャトル)かなと思ったんですが、我が家はホテルでのんびり派でホテルとディズニーを何度も行き来しないので、イクスピアリが隣接しているアンバサダーがぴったりでした。

 

行きは早めにお昼ご飯を食べて、ゆっくり電車で出発。東京駅から舞浜に行く京葉線までの構内の道のりが、自宅から最寄り駅ぐらいの距離があるんではなかろうか!というほど遠かったです。アンバサダーホテルは舞浜駅からイクスピアリを通って、案内標識通りに進んでいくと辿り着きます。非常にシンプル。

 

ホテルの部屋からの中庭の眺めが美しかったです。両親は隣の部屋で、部屋同士繋がっており息子がすごく楽しそうでした。お風呂も日本式でバスタブと洗い場が分かれており、トイレも別なのがよかったです。

皆ゆっくり行動派なので、この日はホテルでくつろぎました。ホテルから直接行けるイクスピアリの自然派ビュッフェ響きの時、というレストランで開店と同時に入り夕食。その後イクスピアリをぶらぶらし、ホテルのコンビニで翌朝の朝ごはんを買いました。

www.ikspiari.com

ショッピングはコスメロフトが楽しかったです。友達とラインしていて、日本に行ったら&beのファンシーラーとグロウハイライターを買うとよいよ!と聞いてその足で走りました。今見てみると、ルミナイジングパウダーもよさそう。カナダにいると化粧品にあまりウキウキしないのに、日本のコスメはどうしてこんなに心ときめくのか。

www.ikspiari.com

 

翌日のディズニーに備え、早めに就寝。9時の花火を知らず危うく眠る所でした・・・両親の部屋にはバルコニーが付いていて、そこから綺麗な花火が見えて一気にテンションが上がったのでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村