スポンサーリンク

片付けスイッチ

スポンサーリンク

 

日付を見たら去年の3月号ですが、図書館で借りてきました。最近家の中がとっ散らかっていたのですが・・・これを読みだして片付けスイッチが入りました。ちょうど今日は仕事がお休みだったので、臨機応変に使えるIKEAのワゴンを使って整理整頓。

4月に両親が来た時にはリビングに置いて両親の荷物置きに、夫の母が家のリノベーション中に滞在していた時は、寝室で活躍しておりました。

 

www.ricolog.blog

 

www.ricolog.blog

すぐに息子のおもちゃや本、やりかけの宿題でぐちゃぐちゃになってしまうダイニングテーブル・・・ピアノの横で死角になる場所にワゴンを置き、息子の筆記用具、図書館で借りている本(あの本どこ行った?となるので、一度に借りるのは5冊までにしようと思います)の置き場所を見直しました。これなら食事の前にぱぱっとワゴンに戻せるかと。

f:id:rico_log:20230625020958j:image

手前のバスケットは、出がけにルンバかけようとなった時に、床に落ちているレゴや息子が脱ぎ捨てる靴下などを拾って入れておく一時置き。このシステムでうまく回るといいな、と期待をこめて。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村