スポンサーリンク

バンクーバー⇔成田 覚書&ホテル日航成田

スポンサーリンク

今回のフライトはJAL、バンクーバー12:35pm発、成田現地時間で4:30pm着。空港まではウーバーXLで行きました。9歳息子の機内食はお子様用にしました。(帰りは日本発で美味しいけど、息子はほぼ眠っており食べませんでした)息子はあまり苦手な物はないのだけど、唯一好きでない物がマカロニチーズとツナサンドイッチで、もれなくこの二品が機内食で(笑)事前にメニューはわからなかったので、食べるの大好きな息子に悪い事したな、と思いました。次回は行きは大人食、帰りはお子様ミールにしようかと思います。

 

実家は神奈川県なので泊まるほどの距離でもないのだけど、成田でいったん旅が終わった方が気が楽なのと、通勤時間帯の電車は避けたいのでホテルに一泊しました。泊まったのは、教えてもらったホテル日航成田。シャトルバスもホテル専用の物で迷う事なく辿り着けました。

www.nikko-narita.com

 

www.nikko-narita.com

泊まった部屋はJ-style ファミリータイプで、掘りごたつ的なテーブルと座椅子風の椅子あり。布団は4組敷いてありました。ホテル内にコンビニがあるのもとてもよかったです。日本に着くと、それほど美味しい~!という訳でなくても、コンビニのおにぎりやサラダ、ヨーグルトなどが恋しくなるので、着いてすぐその欲求を満たせたのもよかったです。夕食と朝ごはん、成田エクスプレスで食べるおやつを調達しました。

夜はカーテンが閉まっていて気が付かなかったけど、イルミネーションがとても綺麗でした。

振り返ると、12月に泊まるのに早々2月に部屋の予約をしていて、なんと3人で14790円。宿泊日近くにチェックした時は、一部屋45000円になっておりました(汗)スタッフも皆感じがよかったです。次回の帰国時も、またこのホテルを利用したいです。

 

 



 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村