スポンサーリンク

今週の作り置きと献立展開:レンジで簡単肉みそ

スポンサーリンク

今週準備した3日分の作り置き

 

  • ケールのナムル(生で塩を振ってモミモミ+ごま油)
  • 鶏肉そぼろ
  • 炒り卵
  • 白菜と人参の甘酢風サラダ(塩、レモン、サラダオイル、すし酢)
  • がんもどきとボックチョイの煮物
  • 大根と卵のおでん風(東丸のうどんスープがなかったので、粉末のだしと塩、しょうゆほんの少しで味付け)
  • 茄子の肉みそがけ
  • 写真にはないけど、冷凍のまぐろを食べる前日の朝に冷蔵庫に移し、前日の夜にタレに漬けこみました。
    f:id:rico_log:20220430003914j:image

肉みそはレンジで作るレシピを試したのだけど、これが本当に美味しい!レンジ調理だと大家族には向かないかもしれないけど、鍋やフライパンで調理している間にもう一品できるのは嬉しいし、夏場に火を使いたくない時にも助かります。
f:id:rico_log:20220430003929j:image

こちらのレシピで作りました↓

oceans-nadia.com


鶏そぼろ三色丼
白菜と人参の甘酢風サラダ


f:id:rico_log:20220430003939j:image

 

まぐろ漬け丼

がんもどきとボックチョイの煮物

f:id:rico_log:20220430003904j:image

 

茄子の肉味噌がけ

大根と卵の煮物
f:id:rico_log:20220430003951j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村