スポンサーリンク

息子と夏休みのお出かけ

スポンサーリンク

夏休みになり息子と過ごす日が平日2日あり、行きたい所は山ほどあるのですが、あっという間に7月も終盤・・・今週はお友達親子とブルーベリー狩りに行き+プレイデートの約束があるので二人でのお出かけはスキップです。

 

www.ricolog.blog

先週は息子のヘアーカットに付き添い、帰りにメトロタウンでショッピング、近くのお店でお昼ご飯。息子が今日は全部楽しかった~というので、何が一番好きだった?と聞いたらお昼ご飯のラーメンと(笑)↓気になっていたまぜそば、濃厚で美味しかったです。

f:id:rico_log:20230720113257j:image

ソフトクリームをシェアしました。こちらは甘さ控えめ、牛乳!という感じの味でした。

そして主婦雑誌で見て気になっていたつくねトング、こちらのダイソーにもありました。

f:id:rico_log:20230720113330j:image

なぜだかTokyo Beautyにコシヒカリが。ちょうどお米を切らしそうだったので、息子に洗剤を持ってもらい、私は米を担ぎました。

f:id:rico_log:20230720113353j:image

↓ダイソーとTokyo Beautyでのお買い上げ商品。

f:id:rico_log:20230720113415j:image

この日は息子に、ダイソーでおもちゃ買っていいよと伝えており、選んだのはぬいぐるみ。水鉄砲とどっちにしよう、迷っちゃう~と。モカちゃんと名付けておりました。生意気な事を言うくせに、ぬいぐるみが欲しいとか、本当に今だけだろうなと思いつつ・・・

f:id:rico_log:20230720113445j:image

普段だと、仕事は休みでも息子の学校の送り迎え行きと帰り+放課後は習い事で運転手だけど、夏休み中は習い事、今考えたらひとつもない!自分の時間もこま切れにならずに使えるし、一緒にお出かけも楽しめて嬉しい限りです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村