スポンサーリンク

明けましておめでとうございます: 2023年

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。ブログで繋がれた方達も、昨年はお世話になりました。2023年、皆様にとっても穏やかな1年となりますように。

 

今回は年末のハワイ旅行に気を取られ、注文しようと思った時にはどのお店も受付終了、売り切れで焦りました。ギリギリで旅行前にイズミヤで注文出来ました。けっこうなお値段なので、毎回冒険出来ずフジヤしか頼んだ事がなかったのでよいきっかけになりました。イズミヤのお節も美味しかったです。特に数の子は、塩素っぽい臭みがなくふわふわでした。これはフジヤのお節に入っているのより美味しかったです。
f:id:rico_log:20230102000915j:image

夫はお節、お雑煮に興味なし、個人的にウーバーでコリアンを頼んでおりました(笑)息子は伊達巻や黒豆、お魚(切り身)が好きで、お節を楽しみにしているので嬉しいです。こうやって他のお店のお節を色々と試すのも楽しいかもしれません。が、去年のクリスマスの時期、今年のハワイ旅行時の雪を経験してしまうと、注文したはいいけど受取日に雪降ったらどうしよう問題が(汗)


f:id:rico_log:20230102053032j:image

f:id:rico_log:20230102000932j:image


f:id:rico_log:20230102000946j:image


f:id:rico_log:20230102001002j:image

お盆をひっくり返してお雑煮。これも息子と二人で。小ぶりの丸餅がお雑煮にもちょうど良い大きさでした。次回の覚書に、だし汁3カップ弱、醤油小さじ1、酒小さじ2、塩少々の味付け。ゆずの代わりにレモンの皮で代用しましたが、それなりに美味しかったです。


f:id:rico_log:20230102014749j:image

1月3日から家族全員通常運転に伴い、私は普段通り明日から作り置き開始です。2週間、バケーションにも行けて帰ってからもゆっくり出来てしっかり充電できました。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村