スポンサーリンク

旅行に持っていってよかった食べ物

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

www.ricolog.blog

 

旅行に食料は荷物になるような気もするけど、帰りは荷物が増えるのでちょうど良い事に気が付きました。

 

ハワイ行きの飛行機が飛んだだけで奇跡的だったのですが、フライトが遅れに遅れリゾートに着いたのが朝の5時半。仮眠を取る前にとりあえず息子と食べたのが、マグカップで出来るミニラーメンでした。近場の旅行でも、道中や着いてすぐ食べるおやつがあるとほっとします。今回パスタソースは使いませんでしたが、レンジでチンするごはんは持って行ってよかったです。現地のスーパーにもあったけど、バンクーバーより高かったです。1日目の夕食は簡単に、このごはんにスーパーで買ったPoke、アボカド、きゅうりのキムチを乗せてPoke丼にしました。そして写真には取っていなかったけど、レンジで調理できる甘さ控えめりんご入りのオートミールとグラノラが朝ごはんに重宝しました。旅行先に着いてスーパーにすぐ行かなくても済む、何より考えなくてよいのが楽でした。早朝に到着したので、少し寝て起きて1日目の朝ごはんはオートミール。


f:id:rico_log:20230108235917j:image

やはり主婦なので、旅行に行く前の準備段階から食事の計らいが始まっているという・・・メキシコなどのオールインクルーシブで食事も含まれていたら楽だと思うけど、長く滞在すると飽きる、お酒を飲まないとお得感がない、と同僚が言っておりました。我が家はハワイに来てまで日本のお弁当屋さんでほっとするタイプです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村