スポンサーリンク

ストックもパッケージから出して収納(ストック&ランドリー用クローゼット)

スポンサーリンク

こんまりの、パッケージから出す収納の技。普段実践している所とそうでもない所がありました。今回ストックやランドリー関係のクローゼット収納を見直しました。冬は買い置きがたくさんある入浴剤。これを外箱から出してケースに入れました。夏なのでバスタブでお湯につからないので、今はこれだけ。秋冬になったら増えるので、ケースを余分に用意しました。こちらのケースは冷蔵庫内など、色々な所で活躍しています。Oomomo、コキットラム店で買いました。
f:id:rico_log:20220805225416j:image

無印のアクリル棚を使ってスペースの有効活用。下段はストックの日焼け止めや洗顔料。こちらも箱、パッケージから出しました。それと救急箱とトイレで使うタオル。
f:id:rico_log:20220806003801j:image

そしてここでもプルアウトボックスが大活躍。
f:id:rico_log:20220805225604j:image

左はお掃除シート(ドライ)と右は色物と分けずに洗濯するためcolour collectorを。

↓我が家の洗濯事情です。

www.ricolog.blog


f:id:rico_log:20220805225429j:image

↓Before 上がColour Collector、下がトイレで使っているごみ袋。色もゴチャゴチャしており、雑然としています・・・
f:id:rico_log:20220806003822j:image

ごみ袋の置き場所はトイレにないと思っていたけど、ヤマザキのこのカートの中に納まりました。
f:id:rico_log:20220805225622j:image


↓クローゼット全体のBefore

f:id:rico_log:20220806004336j:image

↓Before上から2段目と3段目のアップ
f:id:rico_log:20220806115319j:image

↓After 2段目にトイレットペーパーを置く場所を増やしました。今までは棚の半分のスペースしかトイレットペーパーを置く場所がなかったので、買ってきてここに収まらない半分を廊下に出しっ放しにしておりました・・・


f:id:rico_log:20220806115421j:image
一番上は、内部の高さはあるのですが、物を入れる時はクローゼットの枠に引っかかり高さのある物は入りません。
f:id:rico_log:20220806115034j:image
白い箱は、KF94マスクとカナダ規格のN95。今は使い捨てサージカルマスクをしているので必要ないけど、今後コロナの状況によって登場する事になるかもしれないので、ここで待機。外箱は処分しました。この白い箱もOomomo、半透明の商品もありました。ダウンタウンとコキットラム、どちらにも置いてありました。

f:id:rico_log:20220806114843j:image


f:id:rico_log:20220806114853j:image

トイレットペーパーの下の段は、洗濯、生理用品、ストックの歯磨き粉など。左側の箱(マスクの収納と同じケース、サイズ違い)は洗濯洗剤ポッド。レノア・ボールドを使っています。右側は、外袋から出した生理用品(生理の期間だけトイレに移動)。


f:id:rico_log:20220813064904j:image

その下の段。左下は使い古しのタオル、上は生理用品のストック。右側は洗濯ネットやバスルーム用スポンジ(IKEAのもの)、今は使うのをやめたのだけどニベアのふき取り化粧品のストック、その後ろは歯のホワイトニングキットです。それと小さくたためるバスタオル(シルクやセーターなど、洗濯機の脱水にかけられない物を包んで手動脱水(笑)するのに時々使っております。一番下の段は、ただいま収納見直し中です・・・
f:id:rico_log:20220813064913j:image

少しずつだけど家が使いやすくなってきました。使っている物も、今は待機している物も、うまく循環している気がして気持ちもすっきりします。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村