スポンサーリンク

冷蔵庫収納の見直し

スポンサーリンク

収納ブロガーさんの冷蔵庫を見て、さっそく棚の位置を見直しました。一番上の棚を低くしたら、とても使い勝手がよくなりました。
f:id:rico_log:20220808012823j:image

左側のケースは取っ手が付いていて、引き出しのように使えます。前から冷蔵庫で使っていた物です。ここには食べかけのディップなど、余裕をもって収納。卵ケースには蓋があり、前はそのケースの上にちょこっと物を置いてしまっていたけど、棚の幅が狭くなったことで上には物も置けないし、蓋を撤去しました。我が家は卵の消費量が激しいので、だいたいストックにもう一パック常備しています。そして今回迷いに迷い、ついに味噌ストッカーを買いました。何で今までこんなに迷っていたのか・・・とても使いやすいです。


f:id:rico_log:20220808012917j:image

そして味噌ストッカーの後ろには、牛乳のストックを置く場所が出来ました。今までドアポケットに収めていたため、今飲んでいる牛乳が1本とストックが2本で他の物が収まらない状態でした。
f:id:rico_log:20220808012845j:image

そして一番上のスライドして出てくる棚(この名称は・・・)左にスライスチーズ、真ん中はハム、右が肉、と使っているのですが。↓の薄型でしっかり密閉するタッパーを買い使い勝手がよくなりました。
f:id:rico_log:20220808012929j:image

↓Before 開けたパッケージはタッパーにしまうも、厚みがあり棚を引き出す時に引っかかり、色もうるさい。
f:id:rico_log:20220808013107j:image

タッパーに入れた開封済みのパッケージは手間に、ストックは後ろと分けました。
f:id:rico_log:20220808020957j:image

ドア側収納。バターは切って冷凍しているのですが、これはまだ切っていないバター。なんだか写真に撮ってみるとスッキリしないなぁと感じ、ビン類をケースに入れてみました。
f:id:rico_log:20220808013348j:image

↓After 気が付くのは自分だけだと思うんですが、気持ちよくなりました。バニラエッセンスなども薄いケースに入れ替えました。ストックの牛乳を一番上の棚に移せたので、ドアポケットに麦茶を入れるスペースもできました。見た目の美しさはないけど、ぎちぎち感がなくなり気持ちはスッキリです。

そして今回買い足したのがやわらか野菜ストッカー。柔らかいと少々膨らんでも入るので使いやすいです。こちらの冷蔵庫は野菜を立てて収納できるほど引き出しの高さがない上、野菜専用の引き出しには収まりきらないので、これは本当に助かりました。

f:id:rico_log:20220808013409j:image

引き出し左側が野菜、右側がフルーツです。
f:id:rico_log:20220808020600j:image

日々家の中を整えて、足りない商品を100均や無印に買い足しにいける夏休み、ものすごく楽しいです。夏休みが終わる前までに一通り終えられたら嬉しいです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村