スポンサーリンク

食品ストック:外箱から出して収納

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

キッチンの深めの引き出し。乾物やふりかけ、粉末だし、紅茶、タッパーなどを収納しています。外箱から出して収納を、ここでも実践してみました。

www.ricolog.blog

↓Before(正式にはAfterでこの状態になり、ここからまた改善)


f:id:rico_log:20220811085329j:image


f:id:rico_log:20220811085353j:image

ダイソーかOomomo、どちらで買ったかわからなくなってしまったのですが、このケースを使いました。


f:id:rico_log:20220811085410j:image

↓こちらの小さい方のケースが乾物のきくらげ、わかめにピッタリでした。
f:id:rico_log:20220811085421j:image

こちらには黒ゴマ、白ごまを。
f:id:rico_log:20220811085430j:image


f:id:rico_log:20220822072020j:image


f:id:rico_log:20220822072040j:image

切り干し大根はいつもあるわけではないので袋のままだけど、やっぱりケースに入れた方がスッキリするかな。
f:id:rico_log:20220822072110j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村