スポンサーリンク

家の中を整える

スポンサーリンク

ただいま私が夏休み中でして、心にも時間にも余裕があります。100円ショップと片付けの本で勢いが付き、家の中で過ごす時間が多いため、日々家の中を整えるのがとても楽しいです。

www.ricolog.blog

 

いらない写真を消していこうと、データを見ていたらちょうど1年前のキッチンの引き出しのBefore After 写真を見つけました。やはり1年前もこの時期仕事がお休みで、同じ事に夢中になっていたようです。

1年前のBefore

f:id:rico_log:20220801142406j:image

1年前のAfter
f:id:rico_log:20220801142439j:image

それが1年後(今)は↓このような状態になってしまっておりました(汗)カトラリーの引き出しは綺麗を保っていたので、おそらく物の出入りの関係でぐちゃぐちゃになったのだと思います。カトラリーは決まった数なので引き出しに物が増えない。元に戻せばよいだけなのですが、この引き出しは紅茶だったり乾物だったり、量が増えたように思います。


f:id:rico_log:20220805000332j:image

↓After 収納ブロガーさんのように美しくはないけれど、すっきりしました。タッパーの色を揃え、かつおぶしと刻みのりを袋から出して収納したら、見た目のうるささが軽減。


f:id:rico_log:20220804094119j:image

この細いケースがとても便利です。Oomomoにて購入。
f:id:rico_log:20220804090659j:image
小さいタッパーの蓋を倒れないように縦収納。

f:id:rico_log:20220804090710j:image

かつおぶしはパックから出して。
f:id:rico_log:20220804090720j:image

糸唐辛子は家にあった蓋が赤いタッパーに入れていたのを、半透明のものに。刻みのりもタッパーに。
f:id:rico_log:20220804090742j:image

同じシリーズの蓋がグレーのものをごはんの冷凍用に使っていましたが、半透明のタッパーを見つけ、こちらに。サイズ違いも購入しました。こちらもOomomoで。
f:id:rico_log:20220804093836j:image

フリーザーエンドは大きいタッパーの蓋と本体を分けるのに使いました。こちらもOomomo。
f:id:rico_log:20220804090907j:image

↓Before こちらはすっきりを保てており、大きな変化はあまりないです。


f:id:rico_log:20220803001102j:image

↓After 家の中の他の場所で使っていた無印の仕切りトレーを使い、無印のはさみ(サイズが小さい)で、ケースにはさみが収まるように改善しました。一つはキッチンバサミ、もう一つは普通のはさみです。取り出しやすく、戻しやすくなりました。


f:id:rico_log:20220805080329j:image

 



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村