スポンサーリンク

100円ショップ収納ケースで冷蔵庫、冷凍庫のプチストレスを解消

スポンサーリンク

ビクトリアから帰ってきた翌日、OOMOMOで相当浮かれてしまい100ドル近くお買い物しました。
f:id:rico_log:20220801080045j:image

買ってきた物の一部。収納ケースが嬉しすぎて、家を整える意欲がわいてワクワクが止まりません。
f:id:rico_log:20220801080101j:image

夏休みに入り読み始めた近藤麻理恵さんの本がきっかけで、スイッチが入りました。


f:id:rico_log:20220801110007j:image

この日OOMOMOに行く前に寄った図書館で、もう一冊ワクワクする本に出会いました。こんまりが感銘を受けたという辰巳渚さんの著書、捨てる技術です。これはぜひ原語で読んでみたいです。
f:id:rico_log:20220801105743j:image

片付けを始めたので、これもう一つ買ったらよかったな、こういう収納ケースが欲しいなと妄想が膨らみ、また次の日にダウンタウンのダイソーとOOMOMO、無印に行き大満足です。やはり、これだからバンクーバーは暮らしやすいです。
f:id:rico_log:20220801111240j:image

息子にも、ママはなんでそんなに箱ばっかり買ってるの?と言われました。夫もびっくりしていましたが、全部ちゃんと用途があるんです(笑)
f:id:rico_log:20220801111250j:image

さて、前置きが長くなりましたが、まずは冷凍庫から。

 

Before 我が家は食パンは冷凍しているのですが、今まではケースはあるものの収まっておらず、地味にストレスでした。
f:id:rico_log:20220801080115j:image

After 食パンケースがぴったりでした。翌日ダウンタウンのOOMOMOに出向いたら、上がタッパーのようにきっちり閉まるタイプも売っていました。私が買ったのは蓋は乗っているだけで、密閉感はないのでケースの上部にラップをしてから蓋をしてみました。
f:id:rico_log:20220801112202j:image

Before 保冷剤が雪崩でストレスだったドアポケット。
f:id:rico_log:20220801080600j:image

ダイソーのカトラリー整理トレーを使いました。
f:id:rico_log:20220801080654j:image

After 一番大きい保冷剤は立てるとケースに入らなかったので、横向きで。ケースがあるので倒れてこなくなりました。
f:id:rico_log:20220801080618j:image

そして冷蔵庫。今まで使いかけのふりかけと、すり胡麻や青のり、片栗粉などを一つのボックスに収めていました。毎日使うので、ふりかけだけ別にして、冷蔵庫内で目に入りやすい場所に移動しました。

f:id:rico_log:20220801115900j:image

小さな事なのだけど、こういう風に色々思いついて家を整えていくのが楽しいです。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村