スポンサーリンク

今週の桜

スポンサーリンク

なんだか今年は桜の開花が早いような気がします。寒かったから、まだ冬の気分でいて気のせいなのかもしれませんが・・・

 

日曜日、グランビルアイランドの後ろの方?コミュニティーセンターの近くをお散歩したら、桜がとてもきれい!大きくて迫力があります。
f:id:rico_log:20220328115630j:image


f:id:rico_log:20220328115643j:image


f:id:rico_log:20220328115654j:image


f:id:rico_log:20220328115703j:image

 

↓こちらは今日。朝、学童に送った時に駐車場で。

f:id:rico_log:20220330104249j:image

↓本日お昼休み。桜の花びらが大きくてびっくり。これは何の種類なのかな。
f:id:rico_log:20220330104304j:image

↓最近は夜7時過ぎまで明るいので、夕食の後家族でお散歩。
f:id:rico_log:20220330104314j:image


f:id:rico_log:20220330104333j:image

長く住んでいたオタワには桜の木が一本もなかったので(寒すぎて育たないそう)、バンクーバーに引っ越してきた年の春は衝撃的でした。オンタリオ州で楽しめるりんごの花も可愛らしいけど、やはりソメイヨシノなど日本の桜が楽しめるのは嬉しいです。

 

 

 



 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村