スポンサーリンク

八重桜の季節&子育てのこと

スポンサーリンク

バンクーバーに来る前はオンタリオ州にいたのですが、あちら、寒すぎて日本の桜(ソメイヨシノ)などは存在しません(汗)なので、バンクーバーに引っ越してきた時の最初の春の感動と言ったら!日本の桜がたくさん街中に咲いていて、とても綺麗。ソメイヨシノが終わったら、濃いピンクの八重桜に薄いピンクの八重桜、順番に咲いて長く楽しめる所も魅力です。最近はりんごの可愛い花も咲き始めました。

 

月曜日は仕事もお休みなので、作り置き+自分の時間の後は、息子を学校に迎えに行き公園でひと遊び。美しくてため息が出る。
f:id:rico_log:20210428120512j:image


f:id:rico_log:20210428120521j:image


f:id:rico_log:20210428120530j:image

息子はまだ6歳。公園で遊んだり今はとてものんきだけど、ティーンになった時の親との関係など、どんな風になっていくのかなぁ。微妙な時期もあると思うけど、それを過ぎて大学生ぐらいになり、大人になった時にちょうどよい距離感で付き合えたらいいなぁ。先日、70代の患者さんの二人きょうだい(兄と妹)の90代のお母さん(認知症が始まっていて施設にいる)への対応が素晴らしすぎて、涙。私も運よく年老いた時、これまた運よく息子が近くにいたらこうやって接してもらいたい、と思う事が多くて。お母さんの事を話す時も、母は素晴らしい女性で、と。生き様、育て方、今に始まった事ではなく子供たちはずっと見てきたのだろうな。そうやって思ってもらえるよう、落ち着いて穏やかに子育て出来たらと思う今日この頃です。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村