スポンサーリンク

夫の両親とごはん

スポンサーリンク

ブログを見て気が付いたけど、前回から1週間もたっていないのにまたステーキ。今日は夫の両親も一緒に。夫のbiopsyがいつまた必要になるかわからない状態で、しかも私も数日仕事の予定も入っているために、引っ越し前、今しかなーい!という感じで。

 

朝8時ごろ息子を家の前の公園に連れて行き、帰宅後私はブラインドの拭き掃除。その後、夫と息子と一緒にグランビルアイランドに食材を買いに行きました。次回の覚書に、ステーキフィレ肉800gちょっと、Seafood Cityで大きい方の scallopを4個とArgentina shrimp8個。大人数の時は、毎回どのぐらい買ったっけ?となるのでこんな所でメモメモ。


f:id:rico_log:20200706123514j:image


f:id:rico_log:20200706123527j:image

チャージャープレートや大皿は箱に詰めてしまったので、ある食器で。マッシュポテトを盛る大皿もなかったので最初から取り分けてしまいました。美味しい夕食でした。食後は皆で散歩。湿度が低くて爽やかな風の、これぞバンクーバーの夏!という気持ちの良い陽気。家に戻って来てから夫のお母さん手作りのプリンを頂きました。これも本当に美味しかった。明日はホイップクリームを作ってプリンアラモード、と思ったら、ホイップする道具もダンボール箱の中だ!


f:id:rico_log:20200706123538j:image


f:id:rico_log:20200706123551j:image

 いつも我が家の食卓に登場している白山陶器の亀甲シリーズ。煮つけ鉢も素敵だなぁ。

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村