スポンサーリンク

大雪警報と美しい朝、そしてファイザーブースター接種

スポンサーリンク

またまた大雪&フリージングレイン警報のバンクーバー。冬休み中に何度か大雪、今週は息子の学校がコロナで冬休み延長中で何とか通勤出来ました。運が良すぎます。普段は学童が開く7時半に息子を送ってから仕事に行くのだけど、それだと通勤渋滞に巻き込まれ着きたい時間に着けず、何なら患者さんと同時にギリギリ到着なんて日も・・・今日は余裕をもって朝7時すぎに家を出ました。コロナで夫が在宅ワークになているため本当に助かります。高速はノロノロ時速45キロ運転でしたが、常に動いているため普段の通勤渋滞時より早く着きました。オタワから持参したスノーブーツを履いて、朝職場の近くのビーチをお散歩出来ました。なんという美しい光景。バンクーバーで雪が降っても、この辺りは滅多に雪にお目にかかれないので本当に貴重な景色です。朝行かないととけてしまうし。

 

誰かが作った雪だるま。
f:id:rico_log:20220107131006j:image

まだクリスマスツリーのデコレーションがされたまま。
f:id:rico_log:20220107131017j:image


f:id:rico_log:20220107131026j:image


f:id:rico_log:20220107131042j:image


帰り道は安全でした。車も普段より少なかったため、ものすごく早く帰宅出来ました。帰宅して夕食後、私はコロナワクチン3回目、ブースターの予約があったのですが、この時は雨がけっこう降って水たまりにも注意しないといけない道路状態でした。これが凍結しない事を祈ります・・・息子は7歳になって一人で色々な事が出来るようになって急にそういえば楽になったなぁと感じます。夜も私が出かける時声をかけて、一人でシャワーしてくれました。帰ってきたら自分で保湿もしていたし、歯磨きして本を読んでいて。最後に私がもう一度本を読んで私のお役目は本日終了。成長したなぁ。

 

そして明日なのですが、夫の病院の予約がなんと朝6時40分に入っていまして、その後ちょっと遠い他の病院の予約が5時。息子も連れまわし、私が運転手となるため具合悪くなれません。なので、ファイザーとモデルナが選べたのだけど、2回とも腕の痛み以外反応がなかったファイザーを選びました。今日も早く寝ます!

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村