スポンサーリンク

横浜からディズニーランドの旅

スポンサーリンク

きのう主要道路で緊急道路工事があったため街が大渋滞。私は横浜からディスニーランドの距離を週4で車通勤しているのですが、今回はすさまじい渋滞でした。早めに仕事が終わり3時に出たのに、帰宅に3時間以上かかってしまいました。軽くウィスラーに行って帰ってこられる時間(笑)そんな日に限って夫は歯医者の予約。まさかこんなに時間がかかるとは思わず、ギリギリになってやはりお迎え間に合わないと焦り、夫の両親(バンクーバー在住)に学童に向かってもらうも、同じ時間にお迎えに40分遅れで到着しました。普段ならものすごく気にしてしまいますが、この日に限って先生達の会議があったため、先生一人を待たせる事にならずほっとしました。夫の両親がハンバーグを持ってきてくれたので、そちらを頂き我が家の作り置きおかずと交換しお茶やおやつをつまみました。そんなこんなで、作り置きは2日分活用。豚と茄子のレンチン蒸しは3日目のお弁当に。

www.ricolog.blog

1日目

  • ビーフシチュー
  • コールスロー
  • ガーリックブレッド

次回の覚書に、シチューはStrained tomato400ml、赤ワイン400ml、水1リットルぐらいにマギーブイヨン4個使いました。

f:id:rico_log:20211029130324j:image

3日目

  • 生姜焼き(帰宅後調理)
  • ポテトサラダ
  • きゅうりのピリ辛漬けf:id:rico_log:20211029130333j:image

帰宅後のドタバタ感でストレス、幸福度がまったく違うと気が付きました。1日なのでどうって事ないけど、事故渋滞も考慮して早めに帰宅できるようにスケジュール調整が出来て本当によかったです(って、お迎え大幅に遅れましたが、こんな事1年に1,2度あるかないか・・・)次回の心配は雪です(汗)

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村