スポンサーリンク

今週の作り置き展開

スポンサーリンク

今週の1日目は、高速の事故で大渋滞、朝一の患者さんを初めてお待たせしてしまいました。途中高速から降りてみたり(知らない道だからストレス・・・)おかげで、他の行き方もある事がわかってよかったのですが、ハラハラ。朝着くと、アシスタントの子が私の部屋やトレーの準備をしてくれていて、患者さんのコロナスクリーンのための検温まで済ませてくれていました。一人目の患者さんが終わった後も、部屋にびゅーっと来てトレーを片付けてくれたり、涙!助け合える環境は本当にありがたいです。帰りも渋滞がひどく(事故なしただの通勤渋滞)事故があったらお迎え間に合わなかっただろうなぁ、というドタバタぶり。帰宅後のご飯の部の心配がないので、作り置きがあるのはやっぱり助かります。

 

www.ricolog.blog

 

火曜日

豚肉のみそ漬け(帰宅後焼きました)

かぼちゃの煮物

キヌアサラダ
f:id:rico_log:20210716115000j:image

水曜日

マグロ漬け丼

ほうれん草と人参、もやしのナムル
f:id:rico_log:20210716115013j:image

木曜日

チンジャオロース

かぼちゃの煮物

コーンスープ
f:id:rico_log:20210716115025j:image

コーンスープは、玉ねぎをバターで炒め、ひたひたのスープ(マギーブイヨン)にローリエを入れて煮た後、ローリエを取り出しフードプロセッサーにかけ牛乳を加えました。普段スープ好きではない息子が、美味しい美味しいとお代わりしてくれて嬉しい限り。

 

通勤にかかる時間は苦ではないけど、遅刻しそう!お迎え間に合わないかも!が最高にストレスなのです。今一番欲しいものはテスラ(一人でもHOVレーンを運転できるから)。高速に乗るとテスラしか目に入らない(笑)気を付けてみているとすごい数です。オタワでは、あまりテスラを見かけた記憶がないけど、気にしていなかったからかな?動く部品が少ないからメンテナンス、オイルチェンジもなし、と聞いてびっくり。車の頭金、 真剣にため始めた方がよいかもしれない。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村