スポンサーリンク

今週の作り置きメニュー展開

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

  • 肉団子の甘酢あん
  • 茄子の煮物
  • きゅうりのピリ辛漬け

f:id:rico_log:20210917135201j:image

  • 生姜焼き
  • ポテトサラダ
  • 冷奴ときゅうりのピリ辛漬け

f:id:rico_log:20210917135212j:image

  • サーモン漬け丼
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 市販の冷凍春巻き

f:id:rico_log:20210917135224j:image

8月は帰宅に2時間かかる日もあるほど通勤渋滞がひどく、勤務時間の調整をしてもらって早く帰宅するようになりました。今の職場(2つ)には感謝しかないです。まさか歯科衛生士という立場で、時短勤務ができるとは夢にも思っていませんでした。早めに帰宅できるようになり、初めて帰宅後作り置きと合わせて肉を焼いたのですが(生姜焼き)、焼く料理はやっぱり出来立てが美味しいです。とてもありがたい。サーモンは、本当はまぐろを使いたかったのだけど、手に入らなかったので。こちらもしょうゆ、みりん、酒に漬けておくと冷凍でも美味しく頂けます。

 

本日は大雨警報が出ており、鉢植えで育てている最後の1本の紫陽花を昨晩切っておきました。
f:id:rico_log:20210917135234j:image

ほんのりピンク、紅葉しているみたいです。
f:id:rico_log:20210917135241j:image

安全な週末をお過ごしください。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村