スポンサーリンク

今週の作り置き

スポンサーリンク

月曜日は仕事がお休みなので、3日分(火曜日ー木曜日)の夕食を準備します。
f:id:rico_log:20211005052244j:image

  • 味玉
  • かぼちゃの甘辛焼き
  • なすの味噌炒め煮
  • サーモン漬け
  • 牛そぼろ
  • ナムル
  • 和風マーボー豆腐
  • ラディッシュの菊花漬け

先日のエッセに載っていたレシピで、きのこの胡麻和えをレンジで作るというのがあって、私的には目からウロコでした。日本の主婦雑誌の方が私が普段作る献立に合っていて、レンジで下準備とか皆普通にしているであろう事を今更知りました(笑)ナムルの野菜も、今までお鍋に(深い大き目のフライパン)で茹でておりました・・・今回レンジを使ってみたら簡単!レンジで出来るレシピ、下準備を開拓していきたいです。Sockeye salmonのお刺身はあまり好きでなないのだけど、しょうゆ、みりん、酒に漬けておくと作り置き向き、美味しいです。

 

さて、毎週の事なのですが、作り置きを用意する日の夕食は手抜きです。今回はスーパー(Save on)のオーブンで温めるだけのミートローフ。これに昨晩の残り物のローストカリフラワーと息子用に常備している人参のグラッセ。ローストカリフラワーやブロッコリーは、低温のオーブンで温めると翌日も美味しく頂けます。

f:id:rico_log:20211005055253j:image

今週もこれで安心です。あっという間にサンクスギビングの週末がやってきますね。楽しみです♪

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村