スポンサーリンク

今週の作り置きを使った献立展開

スポンサーリンク

毎週、仕事が休みの月曜日に火水木用の夕食を作り置きしています。今週準備したのはこちら↓

www.ricolog.blog


f:id:rico_log:20211119135905j:image

1日目

  • 鶏のケチャップ煮
  • ポテトサラダ
  • きゅうりの酢醤油漬け
    f:id:rico_log:20211119135914j:image

2日目

  • そぼろ丼
  • 厚揚げと小松菜の煮物
    f:id:rico_log:20211119135923j:image

3日目

  • レンジ煮込みハンバーグ
  • ビーツとフェタチーズのサラダ
  • ガーリックハーブ味のパン(袋ごとオーブンで温めるタイプ)
    f:id:rico_log:20211119135932j:image

そして番外編、作り置きを使ったお弁当です。職場でレンジで温めて食べています。コロナ対策で時間差でお昼休憩を取っているのだけど、少し重なる時間もあるし、同僚達が通りかかると必ず、それ何?美味しそう!と聞かれ回答に困る、カナダ生活あるあるです。今回はこの卵が不思議だったみたい。ラーメンに乗ってるあれよね?と。しょうゆ、さとう、水、生姜の薄切りの(みりんは説明が難しいから省く)に漬けるんだけど、Brineみたいな物、と答えました。お料理好きな人からは作り方を聞かれるんだけど、みりんと酒のハードルがカナダ人には高い気がします(汗)
f:id:rico_log:20211119135939j:image

さて、来週は何を作ろうかなぁ。

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村