スポンサーリンク

今週の作り置きを使った献立展開

スポンサーリンク

夕食を作るのは仕事が休みの日、週3回です。月曜日だけ、本気を出して作り置きに励んでおります。月曜日は火水木の用意をして、当日の夕食はオーブンに入れるだけなど、簡単な物で済ませています。

www.ricolog.blog

今週の作り置きを使った献立展開の覚書。

  • 鮭の南蛮漬け
  • なすとピーマンの味噌炒め
  • ラディッシュの菊花漬け
    f:id:rico_log:20220115054514j:image

鮭の南蛮漬けは鶏肉で作っても美味しいです。

www.ricolog.blog

ラディッシュの菊花漬けのレシピ↓

www.ricolog.blog

  • 豚肉の生姜焼き(玉ねぎは刻んでおき帰宅後調理)
  • ポテトサラダ
  • ラディッシュの菊花漬け
  • お味噌汁(帰宅後調理)
    f:id:rico_log:20220115060717j:image

帰宅後調理自体もバタバタするのであまり好きではないのだけど、どうしても届いたばかりのこのお皿に生姜焼きを盛りつけたくて。お味噌汁も最後に作ったのがいつだったか忘れるほど、我が家ではあまり食卓に乗らないのですが、やっぱりほっとします。

 

  • 肉じゃが
  • ひよこ豆のアーティチョークのサラダ
  • 冷凍春巻き(オーブンで温めるだけ)
  • ラディッシュの菊花漬け
    f:id:rico_log:20220115054524j:image

今週は息子の学校が始まったばかりだけど、よい滑り出しでした。私は学生時代から朝の支度に時短がかかるタイプでして、朝出かけるまで1時間20分もあるのにバタついて(笑)今週は10分早く起きてみました(そして10分早く寝てます)。バタバタしないけど、もうちょっと余裕があってもよいくらい。来週は10分でなく15分早く起きてみます。

 

来週の目標は早起きと、息子にガミガミしないことです・・・

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

常備菜 料理ブログ・テーマ
常備菜

毎日のごはん 料理ブログ・テーマ
毎日のごはん