スポンサーリンク

ひまわりと今週の献立展開

スポンサーリンク

勤務時間を調節してもらい早めに帰宅できるようになったので、今日は息子の学童の近くのスーパーに寄ってから迎えに行きました。まだ蕾の状態の元気なひまわりをお買い上げ。ひまわりはカナダでは秋のイメージ。外で咲くのは夏なので不思議といえば不思議だけど、ひまわりを見るとサンクスギビングを連想します。↓力強い!


f:id:rico_log:20210924113314j:image

www.ricolog.blog

今週の作り置きを使った献立展開です。

f:id:rico_log:20210924113325j:image

  • 鮭の南蛮漬け
  • 茄子とピーマンのみそ炒め
  • セロリのピリ辛マリネ

f:id:rico_log:20210924113338j:image

  • 肉じゃが
  • 市販の冷凍春巻き
  • リークとわかめのぬた


f:id:rico_log:20210924113346j:image

  • 牛薄切り肉と野菜のワイン煮
  • ビーツとロケット、フェタチーズのサラダ
  • ガーリック風味のパン

盛り付けをきちんとするのは、実は作り置きを使った献立の3日分だけです(汗)後は本当に適当。でも、息子がWhy do you make dinner so pretty?と時々聞いてくるので、見ているみたいです(笑)なぜかって、より満足できるからかな?毎回は私の場合はストレスになりそうだし、週に3回がちょうどよいです。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村