スポンサーリンク

今週の作り置き献立展開

スポンサーリンク

www.ricolog.blog

  • 鶏味噌そぼろ
  • いり卵
  • 無限ピーマン
  • 切り干し大根

鶏味噌そぼろは多めに作り、小分けにして冷凍しました。後にお助けおかずになります。

 

f:id:rico_log:20220129063432j:plain

 

  • マーボー茄子春雨
  • 無限ピーマン
  • 白菜と人参の甘酢風サラダ

f:id:rico_log:20220129063615j:plain

茄子はダメでしたが、息子は春雨が気に入ってたくさん食べてくれました。息子が食べたことのない物でも、私は基本的に自分の食べたいものを作ります。食べてくれたら嬉しいけど、食べなくてもあまり気になりません。そういう時は、常に冷凍庫にストックしてある息子が大好きなIKEAのミートボールをレンジで温めています。

 

  • ハッシュドビーフ
  • 人参とフェタチーズのサラダ

f:id:rico_log:20220129063556j:plain

土曜日は7時半ー4時勤務なのだけど、月に一度8時半ー5時半のスケジュール。明日は帰りが遅くなる日なので、毎月その日はウーバーイーツと決めています。明日はお寿司です(明日も、か・・・)我が家の場合は私が月曜日がお休みなので、息子が学校に行っている間に一気に火水木曜日分の夕食を作り置きしています。作り置き生活をしていると、なんとなくのウーバーや外食が減るので、我が家ではかなり節約になっている気がします。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村