スポンサーリンク

日本の主婦雑誌と本日の作り置き

スポンサーリンク

今週は木曜日が祭日(という表現で合っているのか…)で仕事がお休み。作り置きは2日分だけです。

  • 牛肉とレタス、しめじのオイスターソース炒め
  • さつまいもの甘煮
  • 鮭の塩麴付け
  • きのこの胡麻和え
  • 紫キャベツのマリネ

f:id:rico_log:20210928125250j:image

先週、地元の図書館で日本の主婦雑誌を発見しました。エッセとクロワッサン。エッセは秋号は貸し出し中だったため、去年の10月号を。7月号はやっぱり季節が合わないのでレシピを見てもしっくりこない。うまくできているなぁ。気になったレシピを写真に撮って、さっそく作りました。
f:id:rico_log:20210928125318j:image


f:id:rico_log:20210928125328j:image

きのこをレンジで調理するなど、さすが~。一品レンジで出来るものがあると楽です。すりごまは家にあったのだけど、胡麻和えの素を使ってみました。
f:id:rico_log:20210928125336j:image

さつまいもご飯は、夜お芋を切っておいて、朝タイマーをセットしようと思っています。変色してしまうかな?
f:id:rico_log:20210928125345j:image

やっぱり日本の主婦雑誌は楽しいです。断捨離系、お掃除系の記事も、やる気スイッチが入ります。夏休みに息子を連れていくために図書館に通い始めたのだけど、私も楽しんでいます。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村