スポンサーリンク

今週の作り置きを使った献立展開

スポンサーリンク

毎週月曜日(仕事が休み)に火水木の夕食を作り置きしています。

www.ricolog.blog

火曜日

  • ビーフストロガノフ(煮込みが足りなかったのか、肉の部位が悪かったのか、肉が硬かったです。残念・・・)
  • お豆のサラダ
    f:id:rico_log:20211125144848j:image

水曜日

  • 鮭の塩麴付け(帰宅後調理:クッキングシートを敷いたフライパンで弱火で焼きました。火が通りそうになかったので、最後の方は蓋をしました)
  • 鶏団子の中華風スープ
  • ほうれん草の胡麻和え
    f:id:rico_log:20211125144856j:image

木曜日

  • 麻婆豆腐
  • かぼちゃの煮物
  • かぶの塩昆布和え
  • 冷凍エビ春巻きf:id:rico_log:20211126124551j:image

かぼちゃの煮物は、普段は顆粒だしを使うのだけど、今回は義理母から頂いただしパックで出汁を取ったらとても優しい味。冷凍の春巻きも、緑のリボンがプレゼントみたいで可愛らしい。今週も月曜の家事貯金で救われました。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村