スポンサーリンク

夏休みの始まり

スポンサーリンク

小学校1年生も無事に終了しました。私の仕事は今まで通り週4勤務、息子は学童のサマーキャンプに週3で通います。週に2回は私と二人で過ごす時間があります。月曜日は作り置きに励むのでゆっくり過ごす日にして、もう1日は毎週違う公園にお弁当を持って遊びに行こうと思います。

 

本日は暑いので、スプラッシュパークへ。ポップアップテントも家で練習してから挑みました。ちょっとテントを置く場所を間違えまして、最初は小さい木の木陰だったのが、時間がたって影がずれ(笑)私は暑かったです。


f:id:rico_log:20210626083447j:image

1最初は人がまばらでしたが、お昼ごろから増えてきました。私は息子ぐらいの年の頃は、こういう所で一人で遊べないタイプでした。ママ来て~!ママ見て~!と。母も大変だっただろうな。息子は気の合いそうな子を数人見つけ、走り回って遊んでおりました。水鉄砲の打ち合いをしていたので、ソーシャルディスタンスも保てる(笑)すくすく育ってくれて本当に嬉しい限りです。
f:id:rico_log:20210626083457j:image

帰りはバブルティーを買って、スーパーで少しお買い物してから家へ。バブルティーは甘さを加減できるので子供にも嬉しいです。私は心配性なので、のどに詰まるのが心配で息子にはまだバブルデビューさせていないのですが。

 

↓去年の夏、暑くてとても大変だった日が数日あったので、6月の初めに買っておいたポータブルエアコン。リビングとダイニングが繋がっているので効くかなと心配でしたが、今日は大丈夫でした。朝の涼しい時間に掃除を済ませておいてよかったです。しかし本日32度、月曜日は42度との事で、今日より10度も高い!命の危機・・・42度なんて日本でも経験ないし、お風呂の温度。湿度は日本とは比べ物にならないほど低いはずですが、どうなるかしら。皆様も、熱波にお気を付けください。
f:id:rico_log:20210626083529j:image

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村