スポンサーリンク

動物園&仕事モードオン

スポンサーリンク

本日は35℃だったとか?猛暑だけど、朝9時の開園に合わせて動物園に行ってまいりました。私はこの園内のミニチュア機関車が好きです。これに乗って動物を見られるところも。ブースとブースの間はアクリル板で仕切られており、待つ場所の列で子供がベタベタ触る柵なども、汽車がスタートしたと同時に背中に消毒剤を背負った係員さんが消毒していました。コロナ対策で、冬に風邪をひく人も少なくなったら嬉しいな。


f:id:rico_log:20200817063540j:image

フラミンゴ、エレガントな声で鳴きそうなのに、ガーガー声で笑えました。
f:id:rico_log:20200817063551j:image

やっぱり夏は動物がたくさん出ていて楽しい。いつもまだ寒い春に行っていたような気がします。
f:id:rico_log:20200817063609j:image

園内に自転車やキックボード?というのかな(スクーターと呼んでいる)を持ち込めて、ピクニック出来るところも我が家は気に入っています。
f:id:rico_log:20200817063620j:image


f:id:rico_log:20200817063632j:image

さぁ、明日から週3の遠距離通勤がしばらく続きます。普段なら夫が料理当番ですが、右手で物をしっかり握れないので料理はどうなのだろう?という事で、明日月曜日の夕食のそぼろの具を作っておきました。火曜日は冷凍ラザニアを夫に焼いておいてもらって(時間だけはかかるので、時短にはならないという・・・)水曜のお昼もラザニア、夜はテイクアウトにしよう。やっぱり料理の支度を前もってしておくと、仕事モードに切り替わります。
f:id:rico_log:20200817092430j:image

息子のサマーキャンプ(学童の一日保育)は3月に申し込んでいたもので、職場の近くなのですが、幸運な事にキャンセルされませんでした。引っ越し前の家の近くのコミュニティーセンターのキャンプも申し込んでいた週があったのですが、そちらは全部キャンセル。コロナはこの世からなくなりそうもないですが、これからどうやって経済を回していくのだろうか・・・冬はどうなるのかな。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 


カナダランキング