スポンサーリンク

今週の作り置き展開

スポンサーリンク

仕事がお休みの毎週月曜日、作り置きを準備して火水木の夕食は温めるだけ。お弁当も作り置きを使います。今週はサンドイッチx2、そぼろ丼、ビーフストロガノフがお弁当のメニューでした。

 

www.ricolog.blog

 

火曜日 

ビーフストロガノフ

ミニトマトとフェタチーズのサラダ
f:id:rico_log:20210624135930j:image

水曜日

そぼろ丼

ほうれん草のナムル
f:id:rico_log:20210624135939j:image

木曜日

肉じゃが

ほうれん草のナムル

茄子南蛮
f:id:rico_log:20210625123532j:image

自分で作っておきながらあれですが、美味しかったです。さて、明日からじわじわと熱波が来るそうで震えています。少なくとも来週水曜日までは続くそうで・・・内陸部は42度とか、恐ろしい気温。日本でも経験したことがありません。日本の夏は湿度が高いから30度台でも十分苦しいけど。今日は夫がポータブルエアコンをリビングに設置しました。パワーの大きいものを買ったのだけど、リビングとダイニングが繋がっているから効果のほどはどうなのでしょうか。ベッドルームみたいにドアが閉まらないとなかなか難しそうだけど、エアコンはとにかく重い(汗)我が家は上まで運ぶのが無理なので、とりあえず一台で様子をみます。来週の作り置きも、コンロをあまり使わず手早く出来るメニューを考えなくては。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村